おはようございます。
いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
眠たいですね!
改め!
良い試合でしたね 久しぶりこんな真剣にゴルフを見ました
最終18番ホール、-3 の単独首位のワトソン選手。PARをとれば優勝!そんな場面でした。
しかしながら、セカンドショットは少しグリーンオーバー。ほんの少しのオーバーでした。
解説者はアドレナリンが出たのでは?と言っていましたが、その通りでしょう。。
サードショットはパターで寄せる・・・・ ところが・・・・ これまたオーバー・・・
返しのパーターも外してしまい・・・
痛恨のボギー
誰もが?ワトソン選手の史上最年長Vと6度目の全英オープン優勝を期待したでしょうが・・・
その後の4ホールは集中力が切れてしまったのか、ボギー & ダブルボギー・・・・
最後はシンク選手がメジャー初制覇を成し遂げる結果となりました。。。
と同時に全英KYトーナメントを制覇したことにもなりましたとさ。
こんなことを書いてはいけませんね。
だってね。。。
こんなに尊敬される選手はいないでしょうね的な一枚。
ナイス スマイル賞
【最終順位】
優勝 : スチュワート・シンク(-2)※プレーオフ
2位 : トムワトソン(-2)
3位T: クリス・ウッド(-1)
3位T: リー・ウェストウッド(-1)
5位T: ルーク・ドナルド(E)
5位T: レティーフ・グーセン(E)
5位T: マシュー・ゴギン(E)
*
*
*
27位T: 久保谷健一(+4)他6名
64位: 今田竜二(+11)
最後は青木功さんの言葉で締めくくりたいと思います。
『僕と ワトソン選手とは6歳違いなんだよ。この試合を見てもう一回やってみようと
思った人が沢山いると思うよ。それだけ感動を与えたと思うよ。』
と眼に涙を浮かべながら話されてたのが印象的でした
来年はワトソン選手よりも先輩の選手も活躍していることを期待して・・・
つづく
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。